ドキュメントルートの変更

etc/httpd/conf/httpd.conf

上記のファイルから、ドキュメントルートの変更を行います。

初期設定は/var/www/htmlになっているかと思います。

 

全てのディレクトリにアクセス制限をかける
<Directory /> AllowOverride none Require all denied </Directory>

/var/wwwは制限をはずす
<Directory "/var/www">
    AllowOverride None
    # Allow open access:
    Require all granted
</Directory>

こんな感じになっているため、

最初は、var/wwwの下にindex.html等のファイルを作成すれば

表示できるが、ドキュメントルートを変更すると表示ができない状態になっていると思います。

 

なので、<Directory "/var/www">これを

<Directory "/home/vagrant">のように、

ドキュメントルートに設定したフォルダの箇所に変更してあげることで、

アクセス制限もうつすことができます。たぶん。

 

あとは、SELINAXが邪魔してる場合があるので、設定を切ります。

setenforce 0

 

これでもダメな場合、設定したディレクトリのパーミッション

おかしい可能性があるので、

chmod 755 /home/フォルダ名

こんな感じでパーミッションを変更してあげてください。

 

あとはアパッチを再起動して接続すると、新しいドキュメントルートになっているはずです。

 

ダメな場合、selinaxが再開してる可能性があるので、

もう一回setenforce 0これやってみると繋がるかと思います。